いろはいろあです。今年は12月でも暖かい日が多かったですね。やっとシチューがおいしい寒さになりました。
シチューの素は使わずにクリームシチューが作れるレシピをご紹介します。シチューの素を使わないのでほんの少し節約になります。私なりの一人暮らしに作りやすい材料の分量を掲載しました。



クリームシチューの献立


ある日の献立
クリームシチュー


  • クリームシチュー
  • お手製イタリアンドレッシングでサラダ

毎度のようにわりと手抜きです。盛り付けちょっと間違えて、カレーのようにご飯をお皿に盛ってしまいました(笑)。

2015.12.26 Sat l 料理 l top

マイコプラズマに感染していました。いろはいろあです。マイコプラズマは流行っているみたい。私の場合の症状と処方された薬を書いておきます。怪しいと思ったらみなさんも病院へGO!


咳イラスト

2015.12.20 Sun l 美容健康 l top

普段ドラマはほとんど観ないのに、フジテレビ木曜22時「オトナ女子」にはまってます。えっ趣味悪いかな? いろはいろあです。


「オトナ女子」第5話をたまたま観てから、面白くて毎回観るようになりました。40代独身女性3人の恋愛ドラマです。12/17(木)は最終回です。


出演者は篠原涼子さん、吉瀬美智子さん、鈴木砂羽さん。みなさん私の好きな女優さん!


もし私がこのまま独身なら、40代になったときこういう感じなのかな~?と想像しながら観ています(笑)。


いえ。むしろ篠原涼子演じる主人公中原亜紀のような40代になっていたら、かなりイケてますね。モテまくっちゃってどうしようキャーッ!!ですよ(アホです。すみません)。

2015.12.15 Tue l 日記|ニュース l top

いろはいろあです。女性はついお金をかけちゃう美容分野。一人暮らしだからちょっとでも節約しないと・・・。


節約画像


コスメ・スキンケア用品、ヘアサロン・リラクゼーション(マッサージ)代についての節約方法をお話します。


  1. ブランドコスメ・スキンケア用品代を節約する方法

  2. ヘアサロン・エステ・リラクゼーション代の節約方法
2015.12.14 Mon l 節約 l top

冬といえば鍋ですね。いろはいろあです。ほうれん草が安かったので常夜鍋(じょうやなべ)を作りました。


ほうれん草の鍋は初めて作ったけれど想像以上にとってもおいしかった!
毎日食べても飽きないことから常夜鍋(じょうやなべ)という名前になったのだとか。白菜の鍋に飽きたら是非どうぞ。



ほうれん草と豚肉の常夜鍋(じょうやなべ)の献立


常夜鍋(じょうやなべ)


  • ほうれん草と豚肉の常夜鍋
  • ごはん

献立というよりも鍋だけ
ほうれん草と豚肉の他に、豆腐、しめじ、ねぎも加えて具沢山にしました。

2015.12.05 Sat l 料理 l top